SSブログ

テスト撮影-その2 [ツール]

と、いうわけでさらにテスト撮影。例によってE-410で2000mmの超望遠撮影である。
シビアなピント合わせをするにはLV+微動は必須のような感じ。ファインダーのみで合わせのも、練習すればある程度できるようになるのかもしれない。

しかし、これだけ撮れていればもう十分のような気がしてくる。

比較的暗いところでもそれなりにいけるっぽい。


ちなみに場所は北本の自然学習センター。
GWも明けたため人は少なく気楽。湿地でタヌキが採餌し、カワセミがキーキーわらわら飛び回り、という調子でかなりにぎやか。いやそんなことよりかなり気になる鳴き声があった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

japchap

美しく、鮮明に写っています。
背景が黒いのに動物の細かいところまでくっきり撮影できて、すばらしい。
by japchap (2007-05-10 23:06) 

t-usuda

ありがとうございます。

質の良い望遠レンズは果てしなく高価なので、既存の装備でどこまで撮れるかあれこれテストしています。思った以上に撮れましたが、調整すれば、たぶん、さらにもうちょっと良い具合に撮れると思います…。

現在、安いノートパソコンのヘニャヘニャな液晶ディスプレーでしか見られない都合上、色調や明るさがうまく調整できない事態になっていまして、たぶん、黄色みが強くなってしまっているのではないかなぁ、と思います。

はやく良いディスプレーを買わなければ…(出費が…)
by t-usuda (2007-05-12 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。