SSブログ

Quet-ミネラルフェアお疲れ様でした [一言]

なんだかすっかり定番になっているが、見ての通り Quetzalcoatlus の頭蓋+下顎である。

quet.jpg


これを見た一般の方がぼそっと、
「魚?」

たまたま付近にいた私
「!!」

おおっ、魚だ!確かに魚に見える!!
すげぇ、なんだこの多義図形。なんだかもう魚にしか見えなくなってきたぞ。

他愛のないネタと言えばそれまでだが、人の認識であるとかあるいは解釈?の危うさというか、一瞬の思い込みに流される危なっかしさというか、あるよなぁ、と何やら身につまされる…。




と、まあそんなことのあったミネラルフェア。昼間は昼間で馬鹿話、夜は夜で飲んだくやっぱり馬鹿話。そして月曜にはもう次の現場という、まあ相変わらずな感じだったわけですが、ともあれ皆様お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。