SSブログ

本日のミツバチ [生物]

ここ2~3日のうちにミツバチは姿を消していたらしい。
逃蜂というやつか?
聞くところによるとミツバチとは違うハチが飛んでいたらしいが、スズメバチに襲われたかどうか、といったあたりはよく分からない。

no-title


さて、どう標本にするべきか…

no-title

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

optimist

これは立派な蜂の巣ですね。
ミツバチでないとすると、何でしょう?
by optimist (2010-10-12 22:46) 

t-usuda

何が起きたのか誰も見ていないのでもう何も言えないのですが、スズメバチに襲われたにしては残骸が無さ過ぎるような気がして、どうなんだろう、と。ミツバチの他にスズメバチっぽいのが飛んでたという証言はあるものの、他にもいろいろ飛んでいるので…まあ、分かりません。
by t-usuda (2010-10-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。