SSブログ

進化で考える生き物の不思議 [生物]

今年度も2週間を切る。おぉぅ・・・




非常に興味深い書籍を紹介して頂く。
改めてじっくり考えてみたい。




立教の上田先生より。
朝日カルチャーで新設の講座「進化で考える生き物の不思議」がはじまるとのこと。
「人が集まるか、担当者が心配している」とかなんとか(笑)、ともかく興味のある方はいかがでしょう。

4月6日 ウグイスが春に鳴くわけ
6月1日 この世にフルーツがあるわけ
6月29日 クジャクのオスはなぜきれい?
7月6日 騙し、だまされ、擬態の不思議
9月7日 カッコウと仮親の軍拡戦争

火曜日 10:30~12:00 全5回
受講料 14,700円 (入会金5,250円 3年間有効)
場所 新宿住友ビル7階 朝日カルチャーセンター

詳細は以下
http://www.asahiculture-shinjuku.com/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

optimist

「進化で考える生き物の不思議」タイトルを見ると面白そうです!
が、火曜日では完全に無理~。
引退して悠々自適の生活になる日は未だ遠い・・・。
by optimist (2010-03-22 00:30) 

t-usuda

この手の講座はあんがい曜日もネックになりますね。
土日なら良いか?というと必ずしもそうとも言えない場合もあって(積極的に参加するようなアクティブな方はそもそも休日にも別の用事が詰まっているなんていうこともママあるようですし)、企画する側もなかなか難しいようです。
by t-usuda (2010-03-23 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。