SSブログ

ハヤブサ [生物]

とりあえず備忘。

次の現場に向かうべく地元の駅に向かう途中ハヤブサを目撃。
チョウゲンボウはときどき見かけていたし、以前はいなかったカワラバトも増えてるし、じきにくるだろうと思っていたのがようやくきたわけだが、にしてもこうも典型的に鳥類相が都市化してくると何かナニである。
毎日毎日決まった場所にカワラバトの頭が落っこちていて「悪質ないたずらか!?」と大騒ぎになる…なんていう典型的な展開が待っていそうな今日この頃。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Freedom

 どことは言えんが、東北地方の某駅前でハヤブサ営巣。
 肉眼でもハッキリ分かる。
 まあ、地元じゃ有名らしいけど…。
by Freedom (2009-04-14 00:11) 

t-usuda

高層の垂直構造物があってドバトも多い都市部ではちょこちょこ繁殖例があるようですね。
by t-usuda (2009-04-22 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。