SSブログ

一瞬と高空 [生物]

相変わらず自宅で作業…。

難しい!非常に難しい!




ここ最近、地元駅前で比較的頻繁にチョウゲンボウを見る(と言っても月に数度あるかないか)のだが、先日はカラス(おそらくブト)のモビングを受けつつ飛んでいる何かが一瞬見えた。あまりに一瞬で明瞭には分からなかったのだが、どうもチョウゲンにしては尾が短く、かつ、チョウゲンにしてはやや大きい印象があり、ずっと引っかかっている。かといって、ハヤブサじゃないのか?と安易には言えない違和感(と、何より一瞬だったこと)もあり、結局正体不明のまま。今後、駅前は要注意である。




で、本日、外からかすかにツミの声。外に出てみると、自宅の真上、高空をさらに旋回上昇しているツミを確認。希に出現するのだが、ホントに希で、どこで何をしようとしているのかいまいちとらえどころがない。

高度的にも体サイズ的にも写真などおよそ無理な状況だったが、いちおうの証拠として。
tumi.jpg

換算850mmで敢えてノートリミング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。