SSブログ

とりあえず無題 [生物]

蟲往来-初回限定特装版、でかいでかいとは聞いていたが、それにしてもでかい。置き場にちょっと困る…。フィギュアは思った以上に雰囲気がある。クリアーだもんで、下にLEDでも仕込んだら、より蟲っぽい感じが出るやもしれぬ。

どうでも良いが、ここ最近の書き込みを振り返ると、「何かを作ってる」か「何かを買った」かばかりで、そこはかとなく退廃的な雰囲気が漂っているような気がしないでもない。まあいいや。

ちょっと便利な花子マクロができないかなぁ、なんていじったりもしているのだが、全く動作せず、結局生産的なところに至っていないところが我ながらアレである。IllustratorのJavaScriptにもそろそろ手を出そう。


とりあえず記憶が埋もれる前に。

Avian-like breathing mechanics in maniraptorian dinosaurs
http://www.journals.royalsoc.ac.uk/content/y082l221mj5j12m0/
鉤状突起の件。pdfでfull text閲覧可。

Foraging modes of Mesozoic birds and non-avian theropods
http://www.current-biology.com/content/article/abstract?uid=PIIS0960982207019859
http://palaeoblog.blogspot.com/2007/11/mesozoic-birds-looked-to-skies-but.html
全く読んでないんだが…。環境の違いによって保存状態は全然違ってくると思うんだが、そのへんの生じうるバイアスをどう考えるか。

…なんかまだ他にも色々あったような…


タグ:形態 論文
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。