SSブログ

ツタ・その4 [折り紙]

進捗状況。

とりあえず340枚+テスト用40枚程度。
数だけはある程度そろってきた。で、結局(暫定的な)長さは2mに。

葉柄から茎までかなりくねるため、一枚ずつ針金を接着してゆく。
自宅にあるフラワー用ワイヤーのうち最も細いNo.22でとりあえずはテスト。

こうなってくるともはや折り紙とは思えない。
それはそうとして、実際に試してみるとNo.22では太く堅すぎた。新たにNo.28、No.26、No.24を試験的に購入。接着した針金を取り替え、試しに組んでみる。今度は針金の長さが足りず、再度やり直し。

慣れないことも手伝って、組むという作業自体が難しい。葉の位置や角度等に注意を払う余裕がない。
組む手順自体をちょっと見直してみよう。…と、いうあたりでそろそろ体力切れ。

…終わるのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。