SSブログ

ツタ・その3 [折り紙]

進捗状況。

とりあえず240枚。べたーっと並べて作業しているのがどことなく原人化石…
このへんをもうちょっと長くしてみようかな、とかやっているうちに、今度は相対的に側枝の位置がおかしくなってきたりして相変わらず終わりが見えない。そもそも完成するのか?

2m×2とか予定していたが、1.7m±くらいのを2本、1mくらいのを1本、0.5mくらいの紅葉バージョンを1本に予定変更。
「お、妥協した。」
「しょうがないでしょ、長いもん。」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

維都夜潮

有機的な流れは、「自然」に学ぶべし。

http://www.biology.tohoku.ac.jp/garden/aobayama/165Partheno.html
by 維都夜潮 (2007-09-02 17:03) 

t-usuda

> 「自然」に学ぶべし

まさにその通りですね。
おおよその枚数がそろったら(いつのことになるのやら…)一つずつ繋げていって(い、いつのことになるのやら…)、適宜くねらせていくような運びになると思います。
葉のつく位置や間隔も有機的に変化しているので、いよいよ実物と首っ引きになりそうです。
by t-usuda (2007-09-02 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。