SSブログ

10万以上 [比較的どうでもいい話]

不二家の例の件についてあれこれ言われているが、

期限を延ばして出荷したプリンは約10万個にのぼる

わりに、食中毒なり何なりの報告がこれといって目立たないということを素直に考えると、

「消費期限を1~2日伸ばしても事実上問題ない」

という仮説をかなり強く支持するということなんではないかと思うのだが、どうなんだろう。10万回の試行っていうのは、かなり堅いような気がするのだけれど。

言うまでもなく、これは皮肉でもなければ、不正表示をしても良いと言っているのでも無い。不正をした数が10万というかなりのオーダーになった結果、「だいじょうぶなんじゃない?」という(かなり堅い)結論になったっぽいのがなんだかアレでナニな気がするという話である。


プリン10万個、社内基準を超過=消費期限で農水省、不二家に厳重注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000110-jij-pol


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。