SSブログ

折紙 異常巻きアンモナイト vol. 1 [折り紙]

自分、そんなに忙しかったっけか?という感じに微妙に睡眠不足。例のやつをアップしたところでエネルギー切れ、数日後にサイトからリンクを張りツイート(というか、ようはこのブログの左下にとりあえずアナウンス)したところでエネルギー切れ、そして今日に至るわけだが。

折紙 異常巻きアンモナイト vol. 1


origami heteromorph ammonites

一部の人には数ヶ月前から「出すよ」と言っていた、おそらく世界初の折り図、「折紙 異常巻きアンモナイト vol. 1」ついに公開。「誰得」的というか「おまえ売る気ないだろ」的というか、正直これで利益が出たらそれはもう奇跡ではあるが、限りなくごくごく一部に需要があるかもしれない。

いや、そんな後ろ向き(というか現実的)ではいけない。そう、ロマンである。

日本が世界に誇るNipponitesEubostrychocerasの垂直復元/水平復元2タイプ(右巻き左巻きの違いもアリ)、お馴染みPolyptychoceras、幼殻も要チェックなPravitoceras の、4属5種類という夢のようなラインナップです。2010年の東京国際ミネラルフェアに出したもののちょっとリファイン版となります。さらに、図の解説は全編に渡り日本語と英語で書いているため、海外の異常巻きアンモナイト折り紙ファンの方々もお楽しみいただけます。

肝心のモノはイカ、じゃなくて以下でゲソ。↓頭足類だけに。
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/page/1/products_id/97693
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

optimist

マニアックではありますね^^;
アンモナイトではなく、異常巻きって所がミソですね~。
by optimist (2010-11-03 21:51) 

t-usuda

便宜的にとは言え異常巻きという言葉を冠してしまった手前、さてどうしようか、という諸問題が無いでも無いのですが、そこは敢えてマニアックな(というか偏りすぎた)路線を突き通してます。「異常巻きアンモナイト折り紙ファン」が何人いるのか、というのが目下最大の問題です。
by t-usuda (2010-11-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。