SSブログ

恐竜2009-砂漠の奇跡 続報 [周辺情報(催し物等)]

恐竜2009-砂漠の奇跡


http://www.kyoryu.jp/index.html

の中で行われるイベントについての続報。引き続き案内を頂いたので紹介。

17mの実物大スピノサウルス(成体)折り紙は1日限りの限定公開だったわけだが、その翌日、全長7.15mの実物大スピノサウルス(亜成体)がサクッと(笑)折られ、こちらは常設展示になるとのこと。
(追記:閉場後に設置され、翌日つまり25日以降、見ることができる模様)

単にスケールダウンしたものではなく、あくまで亜成体を折っている(であろう)点は要注目。

また、同時に他のまつもと作品も展示されるとのこと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まつもと

大成功・・・?かはともかく(笑)とりあえず形にしました、って程度であまり自慢できないわけですが(吊り上げられた姿はまるですくい上げられた湯葉みたい・・・)、う~、もう一回やらせて欲しい!制限時間もあったり、オイラ自身が手を掛けられない部分もあったり、言い出すとキリが無いけど、次回はもっと時間を掛けて(2日間位とか)丁寧に折って美しく仕上げて納得できる作品にしたいですねぇ・・・。一応、オイラ、芸術家なので。
by まつもと (2009-08-28 15:30) 

t-usuda

お疲れ様です~。参加者やスタッフの方々もお疲れ様です~。
時間、空間、テンション、その他さまざまな制限があるでしょうから、全てにおいて満足というわけにはなかなかいかないのだと思いますが、むしろこの限られた中で形にされているのはさすがという感じです。
イベントとしての方向性だけでなく、見せるものとしてがっつり企画されるものも見てみたいですね。
by t-usuda (2009-08-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。