SSブログ

アジサシ類の改良を試みる [折り紙]

先日、アジサシ類の改良案(主に脚周り)を思い付いたのだが、実際にやってみたら見事に失敗、悔しいので粘ってみる。あれこれ試作している段階なのでぐちゃぐちゃだが、どうにかなりそうな目処が立ったような立っていないような。やたらと野暮ったかった大腿部をざっくりそり落とし、スカスカだった下尾筒周りをボリュームアップ。これに伴って別の問題も発生しているのだが、現時点では暫定的にこの辺りの基本構造で落ち着きそう。
ともあれ、他に開発を進めるべきものがあるのに、粘り始めると終わらなくなってしまうのがアレである。

なお、実はこのアジサシ類、尾の付け根の、外からは全く見えない部分に「まつもと折り」が仕込まれている。尻尾をくいっと曲げる動きを再現することを見越してこういうふうにしてみたのだが…今のところはまだ大々的には使われていない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。