SSブログ

ジョウビタキ目視 [生物]

10月18日にそれっぽい声を聞いて以降、声も姿も全く確認できなかったジョウビタキを、2ヶ月近く経ってようやく目視。昨年に続き今年も♂個体。言うまでもなく同一個体かどうかは分からない。

なんだか人影を見るとすぐに逃げてしまう。

昨年の個体は2~3mくらいのところまで平気で近づいてくることもママあった。昨年の個体は色彩が鈍く(微妙に褐色味がかっているというか灰色味がかっているというか光沢がないというか…)もしかしたら若い♂なのかなぁという印象が若干あった。ひょっとしたら、当時の個体は警戒心より好奇心の方が強いとかそういうのがあったりなんかしたのかもしれない。まあ、実際どうなのかは分からないけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。