SSブログ

三葉虫箱 [比較的どうでもいい話]

実際に土台に固定する。…案外緊張する作業である。が、固定さえしてしまえば、気軽に手に持ってぐるぐる観察できる。

no-title

三葉虫箱(小)


no-title

三葉虫箱(中)

2種類しか作っていないのに、なんで「小」と「中」なんだよ、という話ではるあが、遠い将来もしかしたら「大」が必要になることもあるかもしれない。もともと余裕のあるサイズで作っているので、「中」でほとんどカバーできるのだが。それ以前に、「大」が必要となる状況に至るだけのリソースがそもそも無いというのが些か残念ではある。

それにしても、アクリルの加工は相変わらず苦手である。粗だらけだが、個人的にちょっと作っているだけのものだし、ひとまずはこれくらいで。徐々に練習していこう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

optimist

アクリル板から作られるのが流石ですね。
私などは、ダイソーなどで100円~300円のアクリルケースを使ってます^^;
ただ、大きなサイズが無いのと、欲しいサイズピッタリというのが無いので、自作に優る物は、ありませんね。
by optimist (2011-04-06 22:39) 

t-usuda

> ダイソーなどで100円~300円の

よっぽどな理由がない限り、まずその方が良いと思います。それはもう大変で…。
サイズや形状をあわせられるのは確かに大きなメリットですね。加工のスキルが十分に付けば、楽しい作業…になるかもしれません。

いろいろな余裕がある人であれば、図面を描いて業者さんに依頼するというのが一番確実だろうと思いますが、まあ、そこはあえて自分で挑戦、と。
by t-usuda (2011-04-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。