SSブログ

三葉虫箱 [比較的どうでもいい話]

三葉虫用の…と限定する必要もないのだがケースである。

no-title


先月の頭あたり、ある程度の地震対策も必要だよなあとか思いつつ、ケースを自作しようと動き出したところに件の大震災である。計画停電の中でアクリル板を切ったり切削したり研磨したりしていたわけだが、ばかみたいにかれこれ3週間以上を経てようやく一応の完成である。
三葉虫は下からボルトで留めるため土台は上げ底になっていて、透明なカバーがこれをすっぽり覆い、土台ごと脇からネジ止めする、という、モノとしては簡単なのだけれど、市販されてそうでされておらず、仕方なく自分で作ることにした、というそんな話である。
モノとしては簡単なのだけど、初心者同然の自分にとってはかなり大変な作業になるだろうなあと予想していたが、まあ実際これが大変だった。何がどう大変かはとにかく作ってみれば分かることなのでいちいち書かないが、一度にまとめて5個も、とかやらないほうが良いかもしれない。途中で心が折れそうになる。




あ、そうそう、昨日早朝の地鳴きを聞いて以降、自宅にてジョウビタキを見ていない。渡去したか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。