SSブログ

毎年恒例の新バージョン [花子]

一太郎2011とか花子2011である。
↓これ。
Just MyShop(ジャストシステム)

音声読み上げは比較的最近別のやつを入れたし、花子も自分にとって特に必須な新機能も無さそうだし、今回のバージョンアップはスルーかなと思っていた、というよりほぼスルーで決定していた2011。

花子に関して、詳細な紹介が出たので念のため見ていると、「その他の機能強化」という項目の、さらに地味なところ、ベジエ曲線に対しても特徴点にスナップできるようになった旨がさらっと書いてある。これだけで買いじゃないか(他の人は知らないが私的には)。

ベジエ曲線の接線やら垂線やらは、マクロで組めないかなぁ、と以前から思いつつ手つかずだったところなわけだが、スナップできるならこれは非常にありがたい(私的には)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kojiro_sm078

音声読み上げは,必要な人には必要だが,不必要な人にとっては,
無用の長物でしかない物を,なぜ,入れてくるのであろう.
しかも,いままで,フルバージョンを出来ていた金額よりも1万円以上
も高くなっているのは,いまのご時世では,手を出すのも躊躇する.
by kojiro_sm078 (2011-01-01 01:43) 

t-usuda

音声読み上げは実際とても便利なのですが、既に持っている人や不用だという人にとっての選択肢が無いのは残念です。
音声読み上げや電子辞書やフォントを省いた「スタンダード版」とでもいうようなものがあってもよかったような気がしますね。

スナップ機能の強化は「私にとって買い」とは言え、じゃあそのためにこの値段でポンと買うか、というと、割引やポイントを考慮しても悩むところです。
買うかどうかはぎりぎりまで考えることになりそうです。
by t-usuda (2011-01-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。