SSブログ

カエデ [折り紙]

自宅に飛来しているジョウビタキ、やはり♂個体のみ。



恒例の日に日に増えるネタ、今年は季節的にも色的にもカエデ。

no-title

カエデ自体はずいぶん前に1度アップしたことがあったが、いかんせん(一般的な感覚からすると)かなり難しいこともあって、なかなか日の目を見ることがなかった(「折ってみたい」とリクエストがあっても「かなり難しいですよ」と返さざるを得なくなってしまう)。今回もそうなってしまったわけだが、せっかくの機会なので、よりシンプルな一般向け用のバージョンを含めていくつかのパターンを考えてみた(というかほぼ間に合わなかったが)。葉っぱはとにかく大量に折りたいので、手軽に折れると私も幸せ。

ちなみに、しばらく使う機会の無かったゴールデンリバー、葉っぱには合うかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。