SSブログ

LS-10に脚と外部記憶装置を付ける [ツール]

先々週のマーガレットちゃん
カマドウマと接触、相打ち。

先週のマーガレットちゃん
隣の部屋の冷蔵庫に移動。




LS-10の脚に797 MODOPOCKETが良い感じにマッチ。フィールドでその辺にポンと置いておけるし、卓上でちょっと作業するときも角度がついていると操作が楽。というか姿が虫っぽくてかわいい。
ガンマイクの脚としても、特に野外ではこちらの方が安定しているため、すげ替え。




片手間にちょろちょろ音声を撮りはじめてたかだか2ヶ月足らず、サンプル数たかだか300ちょっと、種数たかだか40種ちょっと、で、ファイルサイズが既に8Gに迫ろうとしている状況を見、さすがにNASを追加。
こうして当初の予算枠はどこへやら。




当初予定のデータは未だに取れていないわけだが、とりあえず2~3年でちょっとくらい集まれば、まあ御の字。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。