SSブログ

録る [ツール]

生活リズムを6時間ほど戻さねばならない。
寝付けないためベイズ統計の本を読んでみたりなんかするが、良いのか悪いのか目が冴えてくる。これはいかんということで日本酒をくいくいっと呑んで再びベイズ統計の本を読んでみたりなんかするが、こんどはなんだか愉快になってくる。結局寝付くこともなくまた頭に入ることもないまま翌朝なんちゃらDを飲む羽目になるわけである。




先月からあれこれ機材を導入。
ずいぶん前に録音機材もあるといいなぁってなことを言っていたが、その後もジョウビタキの囀りだのキジの雌の地鳴きだのを間近で聞く機会があり、これはいよいよ必要だということでサクッと。

OLYMPUS  リニアPCMレコーダ LS-10

OLYMPUS リニアPCMレコーダ LS-10

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


単一指向性のガンマイクも一緒に導入。いずれもコンパクトでフィールドに出るときは常に持ち歩いている。
せっかくだから記念に録音、とかいうわけではなく、あくまで解析したいネタがあるから、わざわざ非圧縮のリニアPCMレコーダーにしている。のだが、手軽に使えるためあれこれ録音しまくり。肝心のデータがなかなか集まらないのが悔しいところではあるが。

振り返ってみると、今年はやたらめったらイスカがいっぱいいたりしたわけで、今にして思うとそのへんのタイミングを逸してしまったのも悔しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。