SSブログ

簡易版ネズミ [折り紙]

簡易版シリーズは、現在のところ、主に日本産哺乳類を中心に展開している。そんな中、何が何でも入れたいものの1つとしてあったのがネズミである。来年の干支でもあるし。これが簡単そうでいて案外できそうでできない。

街中ではドブネズミやクマネズミをよく目にするが(見たことがない、という人は、たぶん気付いていないだけ)、日本産の野生動物として、やはりアカネズミやヒメネズミを折りたいところである。例によって種レベルでは折っていないのだが、アカやヒメのプロポーションを意識してみた。…できているだろうか。

思いっきりネタバレだが、簡易版コウモリに続き、仕込み無しのサカナの基本形より。
現在折り図化を進めている真っ最中なのだが、簡易というほど簡易でないのがまたアレである。

※干支ということでネズミの折り方を求めてこのページに来られた方へ一応の補足

折り図に関して、近日中(遅くとも12月上旬頃を目処)に別途アナウンスできると思いますので、いましばらくお待ち下さい。

■ 折り図を公開。http://blog.so-net.ne.jp/t-usuda/2007-11-23


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。