SSブログ

習作-アカネズミ [折り紙]

ここしばらく、諸般の事情でデジカメが手元になかったのだが、遂に復活。

習作-アカネズミ

いまのところ、試作、というよりは習作、という位置づけか。微妙だが。

野外で一番普通に見られる野ネズミではないかと思う。頻繁ではないが、ときどき姿を目にする。
ちょこちょこ走っている姿や捕食された姿を折ろうとすると、もっと別の折り方が必要になってくる。やはりこれは、練習のために折った、という感じ。もっとも、今後改良して正式な作品に格上げすることになるかもしれないが…。

体型や尾率もこんな感じじゃないかと思ったのだが、一晩経って改めて見ると尾がやや短いか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。